舞台美術プランとか劇場スタッフとか、

かつては写真とかもしてきた、松本謙一郎のサイト。


今(2010年〜)はもっぱらツイッター( @thinkhand / ログ )で、ブログとしては更新してませんが。
最近は主にもろもろの告知とアーカイブ、ポータル的編集記事など。

2008年あたりは、割と色々書いてます。






























帰り道

朝から工房のミーティング。
作業中なので、合間合間で参加。
午後からは工房の美術家仲間であるハカマ団にも手伝ってもらう。
以前、仕込みとか作業とか手伝ったのとチャラで。
技術的なこととか、工房の使い勝手とか、言わなくてもわかっている人の手伝いがあるのは楽でよい。

夜、舞台監督の榊原さんから連絡。
トラックが遅れているとのこと。
工房の積み込み時間は22時までと制限がある。
最悪の場合も色々想定したが、危惧したより早くトラックが到着し、なかなかの勢いで積み込んで送り出した。

一息ついて話したり、まったりと掃除、片付けしていたら、けっこうな時間になった。
あんまりちゃんと手も洗えないまま工房を出る。終電近く。



帰り道、駅のホーム。
帰り道というと泉谷しげるの名曲があったのを思い出す。