舞台美術プランとか劇場スタッフとか、

かつては写真とかしてきた、松本謙一郎のサイト。


最近(2010年〜)はもっぱらツイッター( @thinkhand / ログ )で、ブログとしては更新してませんが。

2008年あたりは、割と色々書いてます。






























2008年7月13日

08年7月の近況

ここしばらく、自分のブログの更新が遅れがち、間があきがちになっているが、かわりに連続模型「モテイトウ」特設ブログ六尺堂ブログの更新のほうが頻繁。
王子小劇場佐藤佐吉演劇祭・佐藤佐吉展の仕事でやり残していることがあるのと、連続模型「モテイトウ」の進行で、頭のモードがそっちに行っているせいか。
思いがけず忙しくなってしまっているようだ。

ブログも一ヶ月ためるとなかなか追いつくのが大変。
何をしたか?という日記的事実は割と振り返ることが出来るが、それはあまり書くほどの記事にならなぬ。
書き記しておきたい、ふと考えたようなことが消えていく。
7月前半にしてすでに、8月末・夏休みの宿題ためたみたいな気分。

六尺堂ブログのほうは、撮ってのせるだけに近いノリがアップしやすい。
写真撮ったり、セレクトしたりするのは、文章ひねるより身についた感覚なので楽ということもある。
写真は身体感覚に近いと思う。
ロジックより、直感のスピード。
しかし、そんなシンプルな記事でも、外側から演劇や舞台美術の世界を覗きたい人には、それなりに興味深い内容になっているとは思う。

0 件のコメント: