舞台美術プランとか劇場スタッフとか、

かつては写真とかしてきた、松本謙一郎のサイト。


最近(2010年〜)はもっぱらツイッター( @thinkhand / ログ )で、ブログとしては更新してませんが。

2008年あたりは、割と色々書いてます。






























2014年1月30日

タイマーズを知らない子供たち

ここしばらくの飲み席(複数)で、都知事選の話題から外山恒一のことを話すのだが、今回の活動「原発推進派(舛添&田母神)ほめご...大絶賛キャンペーン」はもちろん、2007年の政見放送も(特に若い人は)知らない人が想像以上に多かった。

さらには、説明しても若い人は「原発音頭」はもちろん「タイマーズ」自体を知らない!(今まで、意外に清志郎RCのことはかなり若い人でも知ってるのに割と多く出会ってきたのだが)
そうか、冷静に考えたらまだ小さかったり、生まれる前だったりするものな、、、

ということで、いくつか画像をまとめてみた。


まず、RCサクセション「COVERS」(wiki)(Amazon)の発売中止騒動があり、サマータイム・ブルース http://youtu.be/9QimzLaP6Lw の放送禁止という流れがあって、この、生放送での事件。

タイマーズのテーマ 生放送事故
https://youtu.be/zxZIbjVLqyM




そして、2007年都知事選の、外山恒一の政見放送がこれ。
当時は自分も、チラとしか見なかったと思うのだけど、最後まで見ると楽しい。

外山恒一の政見放送 [2007/03/25]


で、その外山恒一が今回2014年の都知事選でやってる活動がこれ。

外山恒一「原発推進派(舛添&田母神)ほめご...大絶賛キャンペーン」〜東京都知事選2014〜


この「ほめご...(略)」で流している曲こそが、タイマーズのこの曲。

原発音頭 タイマーズ


「ほめご...(略)」のことを説明するのに、タイマーズのことを知らないとそこから説明することになってしまうのだったが、こういう順番の紹介でよかっただろうか。

「ほめご...(略)」自体は、まったく何も知らない人が遭遇しても、ある効果がある、或いはそれこそをも狙った非常に周到な活動だけど、ここから知っていると倍楽しい。

都知事選(2/9)まで「ほめご...(略)」のリアルタイムな様子は、外山恒一のツイッターアカウント @toyamakoichi を追うとよくわかる。



ちなみに「タイマ(大麻)ーズ」じゃなくて「マリファナ」を知らない子供たち、なら、これ。

VIDEO 泉谷しげる LIVE@富岡八幡宮 マリファナを知らない子供たち
http://youtu.be/Wy33ST_NWzw




0 件のコメント: